青汁だけよりいいみたい(紀文)

キャベツと豆腐をミキサーにかけて牛乳を入れたような味・・・青汁だけより少しはマシみたいという感じだ。マズー。

バイク(原付含む)乗りの方へ。バイクに乗るときはエンジンをかけた時点でヘルメットをしっかり装着してください。かぶっただけだと転んだときに先にメットが飛んでいくのでかぶってる意味ないです。それからできたらフルヘルメットで。
ネットで調べたけど、先日の事故の被害者の症状(全身の痙攣)は脳挫傷なんじゃないかと思いました。数分で痙攣が止まったけど、あれって下手したら亡くなってるかもしれない。野次馬の人たちが「○○さんちの息子さんだよ」とか言ってたので近所の人なんだろうな。バイクが右に曲がろうと思ったときに車がバイクを追い越し、バイクは注意をはらえずにそのまま曲がったので通り過ぎる車の後部にぶつかったんだろう。車もバイクも低速で走ってて、そしてバイクの人はヘルメットを頭に載せただけの状態のようでした。ちょっとコンビニまで行った帰りに事故にあった、という雰囲気。
これから暑くなるけど、メットはしっかり固定してね!コンビニ行くついでに天国にまで行ったらもう帰れないよ。残された人たちの悲しみを考えてください。