駒大苫小牧

>同校長は「優勝旗返還の動きも出るかもしれないが、どんな処分でも受け入れる」との見解を示した。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050823&a=20050823-00000015-nks-spo
最初のほうのニュースですが。

誰もそんなこと言わないうちに先手必勝で誘い受けだよ。どなたかの日記でも、「受け入れるとか言わんと、そう思うんだったら自主的に返還すればいいじゃないか」とあったけどその通りだよ。これでまわりが「そこまで思いつめなくても」と甘い顔をすれば、その後に高野連見たいのが出てきて「返還しろや」と迫ったときに「○○さんが返還しなくてもいいといった」って逃げる気じゃないのかよ?・・・と、今回被害者部員親との“暴力行為を高野連に通達するか否か”の意見の食い違いを読んでて思った。しみじみ思った。ここの校長は卑怯だな。

自分なりに体罰の是非について考えてみた。飲酒喫煙万引き暴行など、犯罪系の行為に対しては体罰もやむを得ずだと思い至った。今回はこの中のどれにもあてはまらないから、今回の事件は体罰じゃなく傷害だと思う。

事件のさらなる続報が待たれる。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050825&a=20050825-00000024-sph-spo
スポーツ報知、なんか途中から文章がダブってるよ……。しばらくしたら直るのかな。