四季賞の人

今回掲載されてた四季賞受賞の人のマンガがツボにきました。人と、「あのマンガ面白いよね」「新人だから、今後連載が持てるといいよね」「あの妖怪マンガで連載されたら嬉しいよね」「応援しようね」と言っていた矢先に、盗作検証サイトを発見(がっくり)。

今市子という人のマンガをパクった・・・というか、検証ページを見て判断したことですが、シチュエーションパクだと感じました。盗作かといわれると、盗作ではないだろう、と。盗作ではないだろうけどパクりだよな。私の書き方は矛盾してるけど。

がっかりです。再度掲載されたらとりあえず読むけど、今回以上に面白い話は描けないんじゃないかと思う。またどっかからいただいてきたらわからないけどね。

とりあえず今市子のなんてら言うマンガ買って読んでみよ。文鳥マンガなら読んだことあるんだけど。というか陰陽師のマンガ描いた人だとばかり思ってたら違った……。