おおきく振りかぶって

いまいち楽しめなかった。ファールふたつでツーストライクだよな、そのうえ空振りがふたつてどういうこと?

野球のルールに詳しくないだけに、ひぐちアサが肝心の野球表現をミスると、こっちはもうわけがわからなくなってくるよ。

それ以外、たとえばルリちゃんの乱入で三橋が「レンレン」呼ばわりされていることを知ってふきだすナインの描写など、ちょっとあまりにも稚拙なのではないかなと思われるような絵柄!(シチュエイションは悪くない)

殴り書きみたいな阿部だとか、これ下書きせずに直に原稿用紙にペン入れしてんじゃないのかと思わせるような絵の揺れとか、誰が誰だか区別がつかんというのにキャラ数だけはやたらと多いとか、もーマジ読むにたえん。がんばれひぐち!というか野球無知のアフタ担当者!この給料泥棒!!

単行本になってまとめて読むのが正解だったのかもな……。

アフタヌーンもういっこ。柱の読者投稿で「170センチ30キロくらいの女性が立っていて」などという投稿があったけど、170×30なんてありえないって。どこのエロゲキャラだよ、30キロとか、矢口真里でそのくらいの体重じゃないの?36キロくらい?私の知り合いで150×40がいるけどひょろっとしてるよ。乳がでかいからそこに3キロ行き渡ってるとしといても、30キロなんて、それも170センチなんて、骨と皮だけの骸骨だよ……。それともあれか、「骸骨が立っている」と言いたかったのかな。

わたしが小学生のときが、140×26で靴のサイズが18センチとかだったから(病気で入院して検査したりしてたので覚えている)なんかもう、この投稿者の脳内がキモく感じてきてたまらん。小雪だって40前後はあるだろうよ。女をどんな立方体だと思ってるんだろ。