解釈とか

ひとつの作品をさまざまに解釈して、たとえその先の結論が作者の意図するところからはずれていたとしても、恐れるべきではないだろう。と思った。読み解きはなぞなぞではないのだから、答えはいくつあってもいい。そこに至るまでの経過が大事だ。と思う。

しかしねむいーネットとまるのにやっぱりコフレ欲しいーでも予定は未消化!たまらんねえ。まあ、コフレを思い通りに手に入れたところでアイテムが重複するだけだし、今回はあきらめようかなと思うのだけれど、50%引きとかね!あるんだよ!欲しいさ!

クリニークのクレンザーだけ買おうかな。

今日は、「受け」「攻め」の定義について考えていました(仕事中)。「受け・攻め」に含まれる意味合いはたとえば「好き」とか「嫌い」とかいった感情や、そのキャラの対人関係や、性格まで考慮されるもので、あまりにも漠然としすぎてて途方もなくなってしまいました。1000件くらいサンプルをもとめて、そこから全体像を取りまとめる、とかしたほうが有効だよな。誰がやるんだ?
やおい』に関する言葉群は曖昧過ぎる感がある。

あと、関係ないけど「あわわ すみませ…」とか、「〇〇は●●すればいい…!」とか、なんか妙に文体として見かける気がして少々胸焼けを起こしていました。姉歯建築事務所の姉歯さんが「あわわ偽装…すみませ…!!」とか「ヒューザーは私にお金をくれればいい よ」とか無意味に想像して、余計にムカムカしてました。どう考えたって役所と民間会社とであそこの業界がグルになって庶民をだまくらかしてんじゃん、さっさと自腹切りまくって被害者に金返してやれよ!姉歯以外にも居そうだけどな。ってかそれより昨日テレビで言ってた「工事現場での現場写真のCG工作」つって、がたがたのノリ面(道路わきの斜面)にCGを切り張りして綺麗な舗装面にしてたり悪質な行為が何万件もあって…ってのが驚いたよ。ずさんすぎる。省庁が管理するデジタル写真でだよ。それとあと札幌OL殺人事件、時効まで三週間切ってるから早く見つけてつかまえろ!(テレビのチカラ)小1少女殺人のほうは容疑者を絞り込んでるらしいよ!