スタッフ募集中とのこと

http://blog.livedoor.jp/ks2153/

執事喫茶(池袋本店ということに)のスタッフを募集し始めたようです。ブログを読んでいると、ほんとマネジメントって大変そうです。楽しそうだけど大変そう。体力勝負ですね。

なんかここを取材してるとこが日テレだと小耳にはさんだんですが。テレビの前でこぶしを固めて待つとするよ。好意的な取り上げられ方だといいね。

面接ではぜひとも「手」と「発声」をチェックしていただきたい。できれば手はデジカメなどで撮らせてもらえるといいなー。動画で。紅茶をそそぐときとか。発声は、なんか好きな文章本を持ってきてもらって5分ほど朗読してもらえるといいよー。店内を薄暗くするんだったら多少ブ男でもヘアスタイルとか執事衣装でごまかせるし(これも一種のゲレンデ効果か)、女客が注目するパーツはこういうところではまず手だろう。そして声だろうと思った。

あとは、どんな客を困った客だと思うのか、その客に、自分ならどうやって接するのかとか?っていうかひやかし客とかがなだれこんで来た時の対応はどうするんだろう?照れくさいんか馬鹿にしたいんかわからんが、ノリの悪い客とか出てきたら、まわりの関係ない客がしらけるだろうな。

スタッフ募集に落ちた人は再応募できるのかな?モ娘。オーディションみたいな。

ホストクラブじゃないけど、在籍している執事の写真が、いかにも「お嬢様の成長期を写すついでについうっかりフレームに入り込んでしまった執事」風に撮られ且つ飾られてあってもよさげだな。しかもモノクロ写真でさ!というかどんな風体の執事が全部で何人いるのかは知りたいよ!

とりあえず紅茶がうまかったら「紅茶がおいしいざますのよ」とかほざきながら本音を隠して通える&オススメできるって人(ある意味ツンデレ)もいると思うので紅茶はうまいものをひとつ。といいつつ私はコーヒーしか飲まないのだが。一度は足を運んでみたいなあ。並ぶのかなあ。西遊記(ドラマ)のさごじょうみたいな人がいればいいなあ。寺島さんでもいいなあ。もしくは関ジャニエイトの村上くんみたいのがにぎやかしでいればいいなあ。キッチンは山口智子深田恭子で。照英みたいな執事でもいいなあっつーかマジでそのラインナップは格闘技系だから。