開店とのこと
人に話したら、「行きたい」と言っていました。いやー私も行きたいけど遠いし当分は予約でいっぱいでムリだろうよ。
http://blog.livedoor.jp/ks2153/ ←こっちのサイトのほうは近々閉鎖?して、http://butlers-cafe.jp/ ←こっちで予約等業務関連を行う様子です。閉鎖はちょいともったいない気が。どうせなら、どこかに普通のブログでも持つなりして執事喫茶をメインからはずす形にはしても、企画や経営という観点からでの一般ユーザーの意見相談窓口になったほうが有効だと思う。この管理人さんのキャラクターからある種の気安さを感じ取れるので、その長所を使わない手はないと思うんだけどな。私が上司だったらこういう人は常に客と接点を持てる場所に配置するよ(逃げられないようになんか肩書きはつけて給料をはずむけど)。ご本人の性格的にも、たとえ光子ポジション(ジャニーズ事務所における森光子のポジションのこと)に居たとしても決して我を見失うタイプじゃなさそうだしな。でも無理そうだなあ、なんか自宅にパソコンを持ってなさそうな。関係ないけど東京にコンラッドなんとかっつーホテルがあるのを思い出した。まるマは2冊しか読んだことないけど、文章のテンションが一定して高くてすごいと思います。
ともかく、執事喫茶の外観は雰囲気出てますな。つたのからまる門?メニューは紅茶が1050円と。まあそんなもんか。予約状況は土日がほぼ満員と。だよな…。執事が全部で20余名。おおー。執事の写真はないのか。そうか。取材媒体にイギリスのテレビ局があるのが笑った。番組名から見て日本の文化を取り上げる系みたいだけど、それどうなんだろ?というかフランスは来ないのかな。フランスのほうがオタク文化に興味津々のはず。
執事喫茶に行った人の感想日記をちらほら読みました。ティーカップがジノリか。そういうのは女受けするからいいよね。あと、やっぱ執事喫茶に行った記念になるような1個原価10円くらいのみみっちいアイテムとかでいいからなんかグッズをもらいたいよ。女の人ってホテルについてるアメニティ好きじゃん。その場所に行った記念品って結構人気あるよね。ヤマザキ春のパン祭りとかでもシールを盗んで皿もらうようなシケた女いるじゃん。そういうちょみっとした藁人形みたいなぞんざいな作りのグッズでもいいから、月替わりで客に無料で提供されたら、通う女が出てくるじゃん。私が欲しいかというと、いやそんなに欲しくもなんともないけど、何回か行ってそういうのが部屋のすみっこに転がってたまってきたら、なんだか続けて行って集めたい気持ちには確かになるぞ。