眠いよ

昨日、アフタヌーンのおおふりのとこを重点的に数回読んで寝たら眠れなくって、浅い眠りでごろごろして起きて会社に行って帰ってきてNEWSのさやえんどうをレンタルで借りてきて(明日返す。ついでにノバディノズとホムメドかぞくも借りた)まだ聴いてなくて、もうネットなんてやってるひまないねむいねむい。さっき2ちゃんねるのおおふりスレ見て、ももかんについて語ってるのを読んで同感至極で、ちょっと今落ち着いて書く内容を見失ったりして。

ももかんについてもいろいろあるけど、私、サヨナラ逆転ホームランを打った選手(大ゴマも大ゴマ、一ページ丸々その選手のバッティングの後姿)を見て笑ったのはこのマンガで初めてです。陽性の三橋みたいなキャラだな、佐倉ってキャラは。基本姿勢は三橋と同じだけど、捕手なんだね。投手三橋で捕手佐倉ってバッテリーにすると、思考のきりもみ落下加減が綺麗にダブルスパイラルしてそう。

昨日、うとうと眠った夢の中で茶色のまだらのハムスター(だかモルモットなのか)を追いかけていました。もうさ、はー、おおふり面白いよ。面白いと思えるマンガに出合えて嬉しいよ。明日以降、まじめに感想書くよ。禮!