私がどっか行ってる間にテレビでぎんたまを見ていた痩せの大食い女が、「キャラ萌えはできるけどギャグがちょっとねー」と言っていた。“桂を追いかけて死闘になるやならぬかの非常時に、ドラマ(しかも再放送)のビデオ予約を忘れてリアルタイムで見たいから帰るかみたいな緊張感の無い俺テラカッコヨスw視聴者のみんなも俺見てきっと萌エス”的あざとさがあって嫌なんだと。それはあれだな、だいたひかるのネタに対して抱いた私の嫌悪感と近いな。『今頃そんなネタかよ』というツッコミだな。どっかで聞いたネタを得意げにやっていいのは幼稚園までだよな。
ギャグサムスとかいいながら彼女は楽しそうにキャラクターの性格設定を語っていました。

追加。ちょ新選組パロだね」と言ったら、大食い女「主人公はオリジナルだね」だと。坂田銀時っていうの?それ坂田金時のパロだろ?金太郎だろ?今調べたら、源頼光の家臣でいわゆる頼光四天王のひとりだってよ。四天王だってうひ!かっこいい!

渡辺綱(わたなべのつな)、坂田金時(さかたのきんとき)、卜部季武(うらべのすえたけ)、碓井貞光(うすいのさだみつ)の4人で、大江山酒呑童子退治のほか数々の鬼退治伝説で知られている。

だって!wiki頼光四天王
じゃ、マンガ本誌でも渡辺とか卜部とか碓井とか出てきてんじゃね?とか思ったけどジャンプ読んでないからわからん。とりあえず息子がキンピラごぼうの由来になった坂田金平(きんぴら)だっつのはわかった。父は金時(あのあずきの)だし、どうなのこの家庭。