やるしかないだろ

体重計に乗った。壊れてると思った。

気を取り直して、こうだくみ(漢字が面倒だ)が実践したという、『午後6時以降食べないダイエット』をやることに決めました。

ヤスコが「それぜったいリバウンドするから」というので、苦しくなったら、『午後6時以降は植物以外食べないダイエット』にしますよ。植物っても芋とかはヤバいので、今ならキャベツやキュウリやナスか?でも目標は夜ご飯を食べるの無しで。
それと、期間決めずにだらだらやると続かないので、ひとまず一ヶ月を区切りにしようと思います。あれだろ、要は12時間くらい胃に栄養分を入れなきゃいいんだろ。寝てりゃ平気さ。とにかく、このまま冬が来たら去年のコートが着れなくなるよ!というか今持ってる服がほとんど、着るときつく感じることに気がついたよ。現体重か。言えねえよ……。絶対嘘だこの数字。ありえねえ。鏡に映ったおのれの姿もマジありえねえ。打ち切りドラマの最終回だけ見て笑ってる場合じゃねえぞ。(昨日今日と続いた打ち切りドラマの展開のひどさといったら!)

代謝が落ちてるのもあるだろうけど、日中、あんまり空気吸ってないんじゃないかと思う。仕事中なんか最小限の呼吸しかしてない気がする。深呼吸しなきゃ!