あきらめた

水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭りがちゃがちゃ完売だって。つーか入場制限が今週末あほほどきつそう。いいもう行かない。キー!!楽しみにしてたのに!!!会場内でしか販売しないなんてクソすぎ!渋谷パルコみたいなちんけなスペースでやってんじゃねえバーカ!
こういうこと書いたときに限って「ごめんネ〜わたし小祭りにいっちゃったんです〜ウフ」みたいな自慢ブログ見ちゃいそうで腹立つ。ごめんねって何様。「あーかわいそう」といいながら死にそうな捨て猫見殺しにする自称優しいワタシ(かわいそうって言えばゆるされると思ってる)並に腹立つ。おまえの脳内カーストの最下位に他人をおいて優越感にひたってんじゃねえ!もう自分の思考がシャドウボクシングすぎて何に対して腹立ててるのかわかんねえ!

ひとしきり怒ったら冷めました。早。
でもなんでいまさらこんなに人気なんだろう?私は自分がはまったのが遅いくらいに感じていたので(スープカレーのときがピークだと思っていた)、未だに世間的に人気が高いみたいなのが意外です。昨日も女性3人組が大泉洋の話で笑ってたのを目撃してるし(タダって人のこととか?)、まだピークが続いてるのか?だったらいいけど、いろいろグッズとか買えるしなー。
ていうかグッズはどうでもいいから水どうをもっとひんぱんに作って放映してほしいよ。サイコロはムリそうだけど。だって遠目にみても水どう班ってすぐにそれとわかりそうなビジュアルっぽいし(もじゃもじゃと暗そうなのとひげとハンディカメラ)。なにがおもしろいんだろう?過酷でチープそうにみえるのに相当無駄金使ってそうなとこ?藤村がだんだん好きになってきたあたりからおもしろさを感じるようになりました。大泉→ミスター→ひげと好意が移っていくさまは、私が昔マンガにはまっていたときの好きキャラの移り変わりに似てるなあとさえ思います。(主役→ライバル→ギャラリーキャラみたいな/主役キャラのまえに大抵三枚目キャラが入る)
今そうとう急いでいるのになんで私は悠長にはてな日記を更新してるんだろう……