全般的に風邪

あれだろ、どこいってもくしゃみするひとが多いよ、風邪だろ、本土の人間は風邪はやってんだろおい。ちゃっかりもらったよ私も。

水どう小祭りやっぱり行きたかったような、でも予想する人込みで家にいながらにして人酔いしそうな、いやいや勉強勉強。ていうか勉強するの忘れてたよ……。ひどいもんだね。

仕事で従事する内容が夏を過ぎて変わって、今は学習期間です。来年から実務です。そう言われていたのにもう実務してます。なんでだ!もったいないのか金が!いや私的には実務やりながら勉強してもいい(つまり失敗しても怒られない)という状況が理想だったので、今の環境はすごく充実しているんだけど、あまりにもデキない人になってるからストレスたまりまくりです。その課の人たちは親切ににこやかに「いいよいいよ」といってくれるんですが、自分的には「かしこい人」のセルフイメージがあるので、そこがガラガラと崩れるのがたまりません。「すごいね、頭イイですね〜」とかおせじで言われてやる気を発奮させようと見え見えのセリフ(だって9割以上手直しされてるのに。全然ダメじゃん)なのがまた屈辱!年下にそういうセリフを言われているというのが(だけど業務的には相手のほうが大先輩)またストレス。

夕飯抜き→夕飯軽めに食べるダイエットに変更になったまま、今日まで、ほんとにちょこーーっとずつしか体重が減りません。が、まあ落ちているといえば落ちている。18時以降、食べたものは体重に直結するんだなと思った。お相撲さんは18時以降がつがつ食べたら太れるよ。
食欲も前よりは落ちたし、着てる服が少しずつだけどゆるめになってきている気がします。
たぶんリバウンドはしないだろうな。

月9でボーイズラブドラマとかやらないかな!アンティークは元はそれ系なんだろ?なのにわけわからんドラマになってたし。土9とかでもいいけど、エロは極力抜きで精神的な同性愛ドラマがあればいい。まりみてとかでもいい。でも視聴者層は女が多そうだからいけめんがたくさんでてくるやおいドラマ(チュー未満)があればいい!じゃなければ普通にど根性ドラマ(男しかでてこない)ドラマがいい。ドラマを作るひとたちが想像する女キャラは痛いのが多くてキモくて見てられないから女はいらない。
どうしても女を出したければクドカンみたいのか三谷みたいな脚本のうまいのを発掘してこいといいたい。クドカン三谷が女キャラの扱いがうまいとは思わないが、多少アレなキャラ設定であってもそのアレさをしのぐ物語展開のうまさがあるので楽しく見ていられる。
12時間くらい寝て、起きてちょっとご飯食べてまた寝ようと布団に戻ったら猫がわざわざ布団の真ん中でさっき食ったドライフードを吐き戻してました。なんでさー、うちの猫はさー、私の布団に吐くの?いつもそう。