わらしべはてな

文中のリンクをたどっていきました。

さかさまつげ[ドラえもんより先に風木を読んだ小学生(男子)。]

watapocoの日記[私は吉田秋生の「櫻の園」が好き]

Hopeless Homeless[吉田秋生への違和感]

少女漫画的日常[漫画読み的な漫画消費と一般受けする漫画消費]

夏目房之介とは - はてなダイアリー

夏目房之介の「で?」[のだめコンサート]

コメント欄、

しげお at 2006/12/24 22:51 さん
NHKドラマ『くるくる家族』出演時は、石原さとみさんの方が取り上げられる機会が多く、ちょっと現在の御活躍ぶりを創造する事は、できませんでした。

くるくる家族がちょっとツボった。

のだめつながりで大根仁のページ[おなら体操]

じゃなくて、先日ローカル放送の芸能暴露番組(?)で沢尻エリカのことを蛆虫芸能レポーターたちがけなしてたのが腹立った。とくに、駒井とか言う女、「友達の記者が言ってたんですけど〜」「友達のレポーターが聞いた話によると〜」って全部伝聞かよ。ソースが全部又聞き話で、蛆虫以下だと思った。蛆は蛆なりにゴミ漁りに行ってネタつかんでくるもんだろうに、この女は恥ずかしげもなく聞きかじりの噂話ばかりしているよ。あとはジャニーズのだれそれがどうこうだとか、おまえこないだは木村がどうこうつっててその次くらいにタッキーがかくかく亀梨がしかじか、だんだん孫世代に入ってねえか?そしてすべてが他人から聞いた話ってか?似たような女がもう1人いたけど(ピンクの電話の丸い方に似た人)、おまえらが沢尻エリカの名前を口に出すのも腹が立つ。って特に沢尻は好きでもなんでもないけど。上野樹里は好きです。のだめは全体的にはあんまりうなずけない出来だと思ったが好んで視聴していました。テレビ業界の製作者側って質が落ちてるのかね。演者は男も女も若いうちから良い芽が出てるのにね。