おわらねえ

今持ってる案件が終わりそうで終わらない。どうせ社内用だしごまかして上げたろかと思ったりするけど、絶対あとでブーメランみたいに戻ってくるのが目に見えるからごまかせない。来週火曜まで待ってもらえたけど、解けそうで解けないパズルを解いてるみたい。そういう意味では面白い仕事だけど、いらいらする。
はてなで適当にリンクを飛び回って見てまわる日記には、同じ業務(でも私よりはずっとレベルが上)らしき人が多く居るようす。ねえねえ!馬鹿が利巧になるにはどうしたらよかですか!私も成人したばかりのころまでは割りと利発だったんですが、年いってからとんと間抜けになりました!自分で自分にムカつきます!頭の回転がすごく落ちてきてます。「こうすればいいよ」と言われて、その提案のあまりの頭のよさそつのなさにがっくりします。どうすれば脳みそを鍛えられるんだろうか。ああ、良いとか悪いとかじゃないな、頭が鈍くなってるのが腹立たしいのだ。
やってる仕事は面白い、それは本当。でも、面白いだけに頭悪い自分がもどかしい。YOUTUBEスーパーマリオの最短クリアビデオを延々一時間近く見てる場合じゃない。(でも面白い)