やおいと恋愛

恋愛描写のないやおいってないよな。ないよなあ?ない。
恋をしないが性交はある、あるいは性交はしないが恋はしている話だよね、やおい及びボーイズラブっていうのは。ジャンルが雑多に広範囲にわたる今日日でも、やっぱり王道は「好き」という気持ちが核になっている。もしくは「嫌い」という気持ちがある。感情抜きのやおいはあんまり(ほとんど)ないよね。汁ダクエロまみれなんて内容のやおいもしくはボーイズラブは、あまり(ほとんど)支持されていない。やおい(パロディという意味の)で汁だく描写しかないように思えても、バックグラウンドに二人の絆が提示されている(ご都合主義だが原作などで)。カレー粉みたいだよね、もうご飯もうどんも何もかもカレーかけちゃったらカレー味になるっていう。
主に男が見るAVやエロゲみたいにターゲットのキャラがエロい目にあって、主人公である自分が黒い影、って描写ってボーイズゲー(エロ系)にあるんだろうか?男のAVやエロゲはことごとく自分を排除しているっていうイメージがあったが、今はそうでもないのだろうか?なんか後ろからカレーのにおいがしてきた。