あたまおかしいんじゃねえのか

話が見えなくなるからやっぱりリンク。アメショの@りょう
昨日のエントリにあげた猫ブログの人(ゆみママ)、とうとう相手を加害者呼ばわりしてたよ。コメントにもゆみママに対して諌める内容の文章がついてるし。私は乗り込みはしないので多分常連客なんだろうが、ほかにも私同様の懸念をもつ人がいるということじゃんね。しかも相手先に乗り込んで「ブログ界から消えろ」「あんたがやったことは犯罪、裁判になったら負ける」と威嚇している馬鹿者(もしくはもうすでに野次馬)が出てくる始末だよ。

個人情報個人情報って伝家の宝刀のごとく振りかざすが、住所氏名ごときネットで上がったからってvipperがすぐ飛んでいくと思ったら間違いだ。「祭り」は祭られる神のインパクト次第で大きくなったり小さくなったりするもんでしょう。エアロ曲げたり居酒屋であばれたり、他人を写メってきんも〜ゆうてみたりetc。そのエアロないし居酒屋ないしきんも〜にあたるのが、おのれのブログのトップに鎮座まします抗議文にあたると何故気がつかない。

漏れた情報を悪用しようとする人間や組織がいるかもしれない、という恐怖は一生続くのです。(略)
私に成りすまして悪事を働く人間がいるかも知れない、私を陥れようとする人間がいるかも知れないという恐怖は消えません。(引用)

住所と氏名でこれは大げさすぎ。ゆみママさんは懸賞応募もしたことない人ですかね。ネットをなんだと思ってんだ?そんなに恐怖を感じるのなら、はなからネットでプレゼントなどという不特定多数を相手にする企画をやるべきではない(そもそも企画を立てた時点でリスク検証をすべき)し、ネットで自ら個人情報を垂れ流すべきではなかろう。もし「炎上」状態になったら今程度の風景写真でも居住区は特定できると思うよ。
相手も自分も一日のべ300hitくらいの、内容が猫ネタのブログなんて、他人を加害者呼ばわりするほどの脅威は受けなかろうよ。キャッシュをとっとく人もほとんど居ないだろうよ、特に相手方は雰囲気的に携帯サイト風だし、そういうとこに来る人はただ猫を見て「かわいい」っていう人が多数だろう。そういう状況下でいわゆるファビョって大騒ぎするこのゆみママとやらの気持ちが非常に理解できない。自分のブログを燃やしたいのかな。
それと、このゆみママとやら、文中で「法的手段に訴える」とあるが、この文章って脅迫にあたるんじゃないの?さんざっぱら相手を加害者扱いというのも、現状において相手方に圧力をかけてる点で異様なやり口だよ。いい年してんだから落ち着け。子供成人してんだろ。