電王がらみ

佐藤健ブログの11月27日付の文で、SPにハマって真似をする中村優一のネタをみて。
真似するか。ああ、そういう方向かあ。そうかもな、中高生くらいの男子ならあのアクションも真似してみたくなるたぐいのものなんだろうな。車の屋根(?)の上を跳び越すシーンや、敵との乱闘シーン(柔道風の投げ技もあったし、壁を使っての防御?もあった)は確かにちょっと真似してみたくなるかも。となると、そうか中高生くらいの視聴者層をつかめる枠になるのかな、なるんだろうな時間帯的にも。

と、分析しつつも、佐藤健はブログ始めた頃は「文章苦手」だのと書いてたのに、笑いどころを押さえた文章を(しかも携帯で)書くようになったんだなあと、親戚の小坊主の成長を見守るような気持ちになった。しばらく会わないうちにすっかり大きくなっちゃって〜。って毎日見てるんだけどね、おんもしろいなあ。いっぽうのチャンナカちゃんは本当に成人したのかな?成人した未来はイマジンに消されたのかな?