鬼のような女

もちろん、板から予想される性別の人間ばかりが居ついているとは限らないけど。例の猫殺し(こんなんばっかだな私)の公務員のブログを見たけど、とりあえず問題の日にちと最新の日記の記述を見たが、すぐにはプロフィール特定できるとは思えなかった。もう特定したんだな。それが本当にそいつのかどうかわからんし、様子見だけど。

書いている内容(猫)が事実かどうかも判明はしていない。が、一読しただけで、気分を害するたぐいの内容だった。そういう文章を、愛車(ポルシェ愛好ブログだ)の記述と並べて書く感覚が奇妙だ。そろそろ50代になる人間、役所勤め、息子が高校生、妻は教師。そういう環境(この辺は自分でブログに書いている様子)にある(裕福なイメージ)一方で、残忍な方法で猫を殺すと。殺される仔猫の愛らしさを描いて、そして、読む人間の心をわざとすさませる描写で落とすと。ただの車大好きブログかと思いきや、だよ。なぜ、こんなにも無防備なんだろ?ゴキケンタネタでは、さらにバーミヤンでゴキラーメン作ったとかいう、自称大学生のmixiのスクショも貼ってあって、本当かどうかってのは置いといてな、マジで外食産業に対する威力業務妨害だからそれ。誰かが先陣切って訴えられないとこいつらわかんないよきっと。前にあった、「銀行がつぶれる」メールを出した女は書類送検されたって話だし、嘘でも企業の中傷をすると(飯屋でゴキネタは破壊力抜群)、信用毀損とかいろいろ罪状がくっついてくるらしいよ。呪詛呪詛。