電王

また観ちゃった。車窓から良太郎〜カイ(B.G.Mはゴシックな三拍子)のところが一番好きだな。
それはさておき、良太郎が戦いの大儀名分としてあげた「今を守る」、これが良太郎のエゴだったら怖いなと思った。時間をゆがめている張本人が良太郎だったらこわい。無意識に、モモたちが消えてもかまわないくらい「今を守る」事に命をかけるって、たしかにヒーローの姿ではあるけど、お約束だけどさ、変だよね。たとえば「今」に含まれるのが愛理姉さんだったりしたら臨場感が出てくるよ。そういう伏線があるのかなと思ったら、ええー、良太郎がラスボス?wそんなあ。
追加。でもそんなにも「今を守る」ことに躊躇のない良太郎でも、やはりモモたちが消えることは嫌で、だけど、結果的にはモモたちを見捨ててる(言い方は悪いけど)わけだ。二律背反になって、軽くヒステリックになってる回だった。今回のは特別に面白かった。ところどころ混ざる小ネタ(車掌?同士の挨拶とか)が、気にはなるけど全部吹っ飛んでしまうくらい面白かった。音楽もいい。