ニコ動

またまたニコ動シーズンがめぐってきた私なんですが(短期スパンでどっぷり来る)、初音ミクの主食ってネギなの?ハジメテノオト(初めてノートかと思ってた)の映像を見てたらミクのマスターの部屋がネギだらけだったんだ。あれはミクが食べる用?それともミクを使ってたらネギが繁殖するの?ロイツマでネギ持たせた(てかその前にネギ回しのアニメキャラを見たことあるけど)、あの辺からネギがくっついてきたってのは知ってるけどさ、結果ありきの原因ていうか、ネギはミクのエネルギーなのだろうか。ドラえもんの好物がドラ焼き、みたいに。ふと思った。
実際よくよく見てるのはいさじのシリーズとタピオカパン(ひさびさに腹がねじれるほど笑った。ミクのダンスが面白い)なんだ。いさじの声がめっさめさ好きでいさじとJのユニットソングを聴いてるんだけど、ここらへんも、腐的な考え方でいくと(自分自身の発想が)興味深いんだ。いさじ(の声)が好きなんだよ。でもいさじとJのユニットで聴くとJ(の声)のほうが好きになってるんだよ。でもJ単体の歌にはいさじほどには興味がないんだよ。わかる?私はいまいちわかんねえな。いさじ(の声)がすきなんだよな。で、いさじとJの二人きりのユニットが萌えるんだよ。聴いてるあいだはマジでJ(の声)のほうがいさじより好きなんだよ。でもJだけの歌は、いさじの歌より再生する回数が少ないんだ。いさじと一緒に歌ってるJの声っていうシチュエイションがすんごいピンポイントでツボにきてるってことかな?わかんねえな。コメで「BL」だのなんだのと書かれてる「ぼくらの」だったり「ひぐらし」だったりのところには、それほど惹かれない。「いまは〜さだめの〜」ってとこと「真っ赤な誓い」のとこ、あの辺、死を賭して戦う歌、その辺がいいんだよおおお。
てか、ぼくらのってなんか前にヤスコが「ひとりずつ死んでいく」って嬉しそうに観てたアニメだったような。ひぐらしも、こないだ殺人事件があったときにニュースで読んだ気がするな。最近の子はなんちゅうアニメを観とるんだ……。