デコラティブログ

なぜ可愛い女の子は、はてなを使わないのか

ほぼ9割強、顔出ししてないはてなブログのどこを見て可愛いとか可愛くないとか判断できるのかという疑問はさておいて(性別すら表記なしのところも多々あるでしょ)。

引用先にもあるけど、「デザインが可愛くない」に尽きるんじゃなかろか。若くてぷちぷちした少女はデコるのが好きな印象を受けるよ。アメブロとか、田植え途中みたいな一行あけ文章を書いてるとこ見ると、たいがい脇でブライスみたいなキャラクタが踊ってるじゃん、アバターか、あれ好きなように着替えさせたり出来るのがいいっぽいよ。ファッションコンテストとかあって、勝つとなんかメリットあるらしいよ。
可愛くてキラキラしてて、画面上で動きがあるってのが、携帯で見たときにインパクトがあっていいんじゃん?
あと、リンク先が自分と同じようなデコデコした短文キラキラブログなのがいいんじゃん?はてななんか、リンク先飛ぶと1エントリがヘタすると(?)1万字とか平気で打ってるから、読むの疲れるんじゃん?話が難しいから3行も読まないうちにモニタが省エネモードになってウザいんじゃん?可愛い女の子は目の周りも黒くふさふさに盛ってるから、画面が見辛いんじゃん?いっそ絵文字だけで会話を成立させたいんじゃん?モテるとかモテないとかそういう話題はパンか米かっていうそもそも「えー米とかちょうウケる」な世界なんじゃん?パンなのが大前提で、何パンにするのかとか、むしろパンにあわせるドリンクの種類を知りたいんじゃん?
はてなは、はてなを利用するブロガーの文章量が多いから、可愛い女の子は敬遠するんだと思うよ。それと、「可愛い」評価をされたいんだったらマジでアイメイクに力を入れるといいんだって実感したよ。運転免許の更新用に写真を撮ったんだけどさ、そのとき、なんかあったらこれがテレビに出るしと思ってアホほどまぶたに黒色とか青色とか載せてさ、そしたらびっくりよ。鼻から下を手で隠したらマジで美形だから!1メートル以内に近付けさせなきゃ偽称もらっくらくよ。だからよ、鼻から上だけ顔出ししてる写真の女(男の女装も含む)は、本当に美人かどうか疑ってかかったほうがいいよ!