ROOKIES買ってきた(2)

コンビニにルーキーズ02があったので買ってきた。04まで発見したので、今後買う予定。5/8に05〜08が出るみたい。ドラマより先を読みたくないので、買うだけ買って保管かなあ。
読んでるといらいらしてくるんだけど(DQNは嫌いなんで)、絶対悪のキャラがいないっぽくて、そこがいいんだよね。校長の気持ちもわかるし。教頭がけっこういいヤツなのがいい。教育の現場が多少夢見がちに描かれるのはしょうがないことか。
あと、ギャグの入れ方が好きだな。変顔で笑わすんじゃなくて、言葉でツッコミを入れてるところがいい。この冷静さはDQNに似つかわしくないけど、バカだけど頭が悪いわけじゃないって感じが出ていていいよ。