まゆたん

新條まゆのブログがホットエントリ(?)になってたので開いたら、なんだか長文。しかもせんだっての小学館の例のあれ。んで、まゆたんブログを直に読みに行ったら、これが背景がスカイブルーの文字が白抜きで、目がいてえのなんの。
小学館なあ、なんかそんな感じだよなあ、と思いつつ読む。文体はやや稚拙ながら、言うべきことは言ってあって、好意を感じて「がんばれ」と思いながら読了。
小学館ってドラえもんのとこだっけ、コナンのとこだっけ?ネット同人やなんかで揉めてなかったっけあそこ。ドラえもん最終話のやつとか。
好きなもん描いて暮らしていけるのが、マンガ家にとっては幸せなことなんだろうねえ。

まゆたんの苗字を修正(参考:http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51310974.htmlのランキング)。くめだって絶望先生のマンガの人か。マンガ知らんからいまいちピンとこなかったけど、このむちゃぶりパスはちょっと笑ったごめん。小学館のマンガじゃないんだったらやれるんじゃない?無理?なんか反応があったら、記念に買うかもwww風刺としてのマンガって好きだなあ。