目標

ホットエントリに英語がうんぬんとかあったので、私もトーイックだかトエフルだかの800点越えを目指す!とか言ってみたりして!どっちにしろ言語(いろんな意味で)は2つ以上は覚える、来年の今頃までに。
あと、ヒトカラに行けるようになりたい……。
仕事でも私事でも行き詰まりのどん詰まりだわー。とにかく今の仕事場は、「金もらって勉強させてもらってるステップアップの場所」だと思えば、気にならないかもしれないと思った。貢献する気はもう失せた。ネットで会社名+2ちゃんで検索したら、私が関係する部署以外の事業は、どうも赤字続きの落ち目みたいだし、てかあのユルユルな会社がこの不況下、伸びるわけがないと。今やってる仕事をある程度自分の力として蓄えられたら、さっさと転職しよう。切り捨てたら気が楽になったよ。