ドリームマッチ

絶対、ウドと次課長の男前のほうの組み合わせが優勝すると思ってたので、松本&内村優勝は意外すぎた。安定してたけど、笑いの質だとか、カップリングの面白さ的には劣るよ。期待しすぎたのもあるけど。
あとは宮迫とホリケンの組み合わせが良かった。ウドないしはホリケンの性質をよく見抜いて、笑いを作ってた感があるのがよかった。やっぱ大事なのはツッコミなんだなあ。ホリケンは今回はツッコミ枠で入ってたけど、あれはボケだよな。
才能云々じゃなくて、ほんとに相性がいい組み合わせなんだな、あの2組は。面白いなあ芸人。15日になんか、芸人コンビの泥沼恋愛模様みたいなドラマがあるじゃん、リセットだっけ、あれどうなの?関係ないけど。なんかブラマヨだったっけ?あの小杉だったかどっちかわからんけどどっちかが、チュートの徳井に「ほんまは…ほんまはオマエと組みたかってん!」とか言ってるCMが流れるし。妙にむず痒いドラマCMだった。観るけど。

追加訂正。なんかストーリー違ってた⇒RESET(リセット)←漫画家?

芸人じゃないけどNHK教育源氏物語の解説?を瀬戸内寂聴がやってたのを観てたけど、なんだろな、源氏ムカつくな。朧月の章をやってたとこを観たんだけど、大学の講義で源氏の授業を受けたときも思ったけど、源氏物語を好きな人って頭おかしいよ。出てくる美女を子供も成人も問わず犯しまくってる源氏ってすげえ気持ち悪いよ。読めば読むほど不快感が出てくるよ。あんなのただのギャルゲじゃん、主人公モテモテシステムだし。萌えどころがわからねえ。でも源氏を題材に、パロディ小説的なものを書いた田辺聖子の私本・源氏物語は面白かった。明石の君だっけ、源氏の求愛を足蹴にして、地元の地主のおっさん領主の懐に飛び込んでいく話。あれが印象に残った。