パトが

ふんふん帰ってたら、巡回中のパトが道の途中でUターンしてケツ向けた。赤色灯が回りだし、サイレンが突然鳴り出して、スピードを上げて遠ざかっていった。同じ方角へ、違う道からやってきた赤い特殊車ライトバン仕様がサイレン鳴らして走ってったけど、あれって何使用なんだろう?
いまだに月2回くらいのペースで事故発生現場のそばを通るってか、事故の発生しやすい道路を通勤路に使ってるんだけど、さいきん車×二輪車(バイクが主かな)の率が上がってきたように思う。起きる現場は以前と同じで、大道路と小道路の合流地点(信号なし)が最多発生地帯のようだ。時間帯は夕方の通勤時が1位で2位が朝の通勤時かな。半年に1回くらいは道に花束が置いてある。
とりあえず、赤信号でも油断しちゃなんねえ。
春になると得意げに、タバコを吸いながらチャリンコに乗って通学してる馬鹿高校生を何組か見かけるけど、てか先週見かけたけど、あれって何を期待してるのかな?「誰も俺の気持ちをわかってくれない!誰も本気で怒ってくれない!」とか思っちゃってんのかな?キモいねーその依存心。隠れて吸うならまだしも、おおっぴらに吸って周囲のリアクションを気にしてる、自意識過剰なとこが気持ち悪い。
近所の母子家庭は生活保護で、しょっちゅう実家だかに行ってて配達された新聞が玄関のとこにあふれてんだけど、小学生の娘っこは自分の自転車をきれいに拭いてたり、エレベータで「開く」を押して待っててくれたり、見た目茶髪でもいい子だよ。勉強教えてやりてえとかちょっと思うww超余計なお世話だけど。
てか去年も同じことを書きました。