今週のお題・・・一部尾篭な話ですまぬ

気になる出来事ってことで、鼻ほじってたら猫の毛が一本出てきたこと。猫のアンダーコートはふわふわで市販の空気清浄機じゃ吸い取ってくれんという。完璧に猫の毛を吸い取ってくれる空気清浄機が5万以下で発売されたら大売れ間違いなしだと思います。そのくらい、犬猫飼いの人にとっては切実な話。この分だと肺に猫の毛がどんだけたまってることやら。一度肺に入ったら取り出せんよなあ。気になる気になる。
出来事っていわれると意外と選択肢が狭まって答えづらいよなー。お題に参加してる人のを読んでも半分くらいの確率で「気になること」になってるし。それ「思ってること」であって、出来事は「起きたこと」だよ。
気になることだったら私もあるよ。おとといか、CMで(ツバキ?)白無垢の花嫁さんが花咲く野道をひた走ってたけど、公道を走る花嫁さんって近くはなんかの映画の上野樹里もそうだし(てかあれはバイク走行?か)、古くはロンバケ山口智子も角隠し状態で走ってたし、SATCもそういやウェディングドレスで走ってたよね?CMで見た気がするが漠然と思い出せん。
ドラマや映画で最初に花嫁を走らせたのは誰だろう?どういった作品なんだろう?ってのが私の目下の気になることです。ロンバケ見た時点で「うわ超パクり」って思った記憶があるから、それよりも前なのは確実。映画「卒業」みたく、花嫁を奪って逃げる系の逃走じゃなくて、花嫁の立ち位置があくまで「花婿に逃げられた」っていう、一生で一番幸せであるべき瞬間に地獄の気分を味わってる花嫁っていう、そういうランニング花嫁。みじめだけど綺麗だよねっていう。そのシーンを最初に取り入れたドラマ、ないしは映画って、どれなんだろう?見てみたい。