民主党

トラバ飛ぶかな。id:babydaemons:20100717

☆つけるとこが見つかんなかったんでトラバ返ししました。すり鉢みたいな長崎の街は私は行ったことあるし好きだし、長崎の人間でも山田みたいのは特殊な人間だと思うんで、長崎の人たちが責任感じることはないと思います。山田は人としてクズなだけ。あの対応はないわマジで。


山田大臣の経歴

五島列島福江島に生まれ育ち、苦学しながら早稲田大学卒業し司法試験合格後に、五島で牧場を経営。牛400頭を飼育、豚年間8000頭を出荷するも、価格を生産者が決められないことに憤り、長崎市内に肉屋を6店舗出店、はては県庁前で牛丼屋を開くまでに。(現在は畜産も牛丼屋も譲渡もしくは廃業)

この「価格を生産者が決められないことに憤り」あたりで宮崎牛関連の関係者に怨恨を抱いたんじゃないかと邪推できなくもない。山田の頑なさが、そうでも思わんと理解できん。

日韓併合100年で日本が韓国へ謝罪、中国も大きな注目

 16日、岡田外務大臣村山富市前首相及び小泉純一郎前首相の両氏の談話に言及したうえで、韓国への植民地統治および侵略に対して謝罪と反省を表明。続けて、「100年という節目を迎えるにあたり、日本政府の対応を検討している」と明らかにした。

これに対するコメントのひとつ

# tak*****さん # 削除/違反報告私もそう思う1,231点私はそう思わない23点
謝罪は民意ではありませんし、事実でもありません。
すべて妄想です。
試し腹を禁止したのは併合後禁止したのは日本です。
インフラ制度、識字率(ハングルを含めて)上昇も日本のおかげです。
従軍慰安婦、強制連行は捏造です。
併合反対派でロシアの南下を阻止した伊藤博文を暗殺すると言う暴挙を犯したにも関わらず
英雄になっているのは安重根です。アホとしか言いようがありません。

伊藤博文は併合慎重派で、ある意味安重根が伊藤を暗殺した結果併合が進んだとの見方もあると。そんで安重根は拘置中にその事実を知り愕然となった、という話も残ってるんだと。あとハングル語作ってやったのって日本側だって聞いたよ。当時の韓国人には漢字が難しかったんだって?wwwそれから韓国が中国から独立できたのも日本のおかげなんだってな。てか棚ぼた式独立ってなんかで読んだよ。

日韓併合100年で日本政府が韓国に謝罪とか、ネットでしか見ないんですけど。地上波で流した?いつ?けっこー重要な出来事なんだけど。だって謝罪には金がついてくるだろ。へた打ったら「謝罪ついでに参政権渡せ」になるんじゃねえのか?てか金だよ金。日韓ワールドカップのときの韓国のスタジアムってほとんど日本が金出したんだって?どんだけザルなんだよ日本の懐は。上のニュースの発信源はサーチナで、流れ的に「中国にも謝罪と金をせびられるんじゃねえか」ってコメ欄でもなってるけど、それ現実化すると思うよ。
ハウルの動く城で、ハウルは、戦いを起こす国と国の間に入り込んで物理的に戦争の邪魔をしてて、戦争嫌いとかいいながら結果的に自分も戦いの場に於いて戦ってて、化け物になりかかったところでソフィーに出会ってなんとか持ちこたえた的な?私は戦争はいかんと思うし、戦っちゃいかんと思うけど、戦わないことでなし崩し的にどこかよその国の属国になるのは耐え難いと感じる。今がそうじゃん、戦意を封じられたがためにDQN国の韓国中国北朝鮮に嬲られて、それでも耐えなきゃならんなんてそれどんなマゾ?