募金先

「募金するにしてもローソンはやだなー、ファミマとかでやってねえかなー」と思いながら多田あさみのブログを読んでたら、そもそもがファミマからの募金(ファミポート)だった。なんでロッピーからの送金とか思い込んでた?
多田あさみの所属するエムズワールドって誰かほかに有名なタレントがいるのかと見にいったけど、タレント一覧が作成中?だか公開中止なんだかで表示がなかった。新興事務所なんだか、それともグラビア系は弱小事務所所属が普通なのか。彼女のブログの文章がしっかりしてるのは探偵ファイルでライターをしていたせいなのか、それとも地なのか。AKBにしろ、男向け需要の高い女タレントは意外と男っぽい性格をしてるって聞くけど、彼女もその類か。なかなか好感の持てる文章内容だったから、今回のことがきっかけて活動場所が増えるといいねと思ったよ。でも文章内容的にはこの人はタレントよりも実業家向きなんじゃなかろうか。リーダーシップあるし情報集め好きそうだし、人の役にたつの嬉しいタイプなんじゃん?小銭がたまったら早めに芸能界に見切りをつけて事業を興したほうが充実しそうなタイプじゃね?というか社長業が向いてそうだよ。