だよね

「態度悪い」 市職員に民意のパンチ 大阪市役所へ意見2.5倍
これむしろ態度悪いのが市職員のデフォだもんね。ちょっと態度いいとバイトや派遣だったりするんだよね。ヤスコが役所に行ったとき、何か知らんけど請求した書類を発行してもらったら、その書類を見て数人でにやにやしててムカついたってさ。公務員て常識無いよねたいがい。私が行ったときは人がたくさん待ってるってのに働いてるのはごく一部で、ほかは待ってる市民を目の前にしても無視でだらだら喋ったり暇そうにしてたりな。ああいう対応は一般企業だったらクレーム対象だから、仕事がないんだったら客の前に出てくんなって言われるよ。それか仕事してる風に見せかけろっていわれるか、そもそも役割分担をもっと効率的に行うよ。私は親戚のつてで学生の頃役所にバイトに入ったことあるけど、実に仕事してなかったよ。いや、一部の真面目な職員は仕事してたみたいだったけど。ずっとおしゃべりしてて、役所って暇だなという印象を受けたよ。役所の職員って多すぎるよな。
教職員は逆に少ないっていうか、足りないと思う。ただ教職員の一般常識の欠如が半端ないよな。大学行ってそのまま教師だろ、そりゃ社会人としての知識に欠けるよ。教師となりゃ周囲は自分より幼い子供ばかりで、その中で自分が暴君になれるわけだろ、そりゃ性犯罪者のたまり場になるよ。教師は教職につく前に一般企業で数年社会的な知識やマナーを身につけるべきだよ。
てか橋下が市長になるのが脅威だなんだって騒ぐ奴らはどんだけ後ろ暗いんだって話だな。橋下が市長になった理由を市民が暗愚だからみたいな言い方してる奴は、どんだけ頭悪いんだろう?こんだけ不況のさなかにろくに具体案も出せない平松と、市長になったらあれやるこれやるって明確に提示してきた橋下と、市民にとってどっちが頼りに思えるか想像もつかんの?そもそも商売人天国の大阪にあって、ふんわり発言の平松が受け入れられるとでも思ってたのか?いや一部は受け入れてるけどな、60万票だっけ。理解できんわ。