職場

変なおっさんが居るって以前書いたけど、やっぱり精神を患ってた人らしい。らしいというのは伝聞だから。教えてくれた人はおっさんの上司で、診断したのは企業医なので、私がおっさんと接したときに感じた違和感は正しかったという結論。
てかおっさんはすでにクビになったんだけどね、仕事がぜんぜん出来ないから。そりゃメンヘラだったらあの仕事内容はこなせないよっていう。ボーダーと自閉症と躁鬱が混ざってる感じだったけど。自分語り大好きでミスを絶対に認めない上に他人になすりつけて来る、挙動が異常すぎて(詳細の言及は避けるけど)周囲の人間が皆気持ち悪がってる、自分が気に入った相手(男女問わず)に対しては軽くストーカーじみた行動を起こす、そしてまかされた仕事は1割も終わってない。仕事に関しては任せた方の責任もあると思うよ。おっさんが気持ち悪いからって放置してんなよって話だよ。あのおっさん、対人関係の距離感がおかしかったから、居なくなってくれて良かった。あとは残された仕事が私に回ってこないことを祈るのみ。前も一度尻拭いしたから戦々恐々だよ。分野外だから大丈夫かな。てかおっさん、なんで出来もしない分野を出来るって嘘ついて引き受けるんだっていう話。そんなことしなくったってバイトだし、たいして時給変わらないんだから他の皆と同じように簡単な仕事をやってりゃ良かったのに。簡単だけど続けてたらかなり重要な仕事になってくるんだから、僕はもっとレベルの高い仕事が出来るなんつって見栄をはる必要なかったのにね。結局出来ないし、メンヘラがバレるしで、今回みたいにクビになることもなかったろうに。てか病院行ってくれ。今は違うバイトしてるんだって。病院行けって。せっかく医者が診断下してくれてるんだから頼めば紹介状とかもらえたんじゃないの?よく知らんけど。