ピクシブの小説ランキング

黒バスちゃんねる無双が黒バス嫌われってのに代わってるだけだった。ちゃんと読んでないからわからんけど、もうキャラ崩壊ってレベルじゃないらしいね。黒バス世界を借りた鬱憤晴らしのドリーム小説だって。
要するにいじめがテーマで、主役キャラがいじめられて、復讐するまでがセットなんだって。いじめる側も同じマンガに登場するキャラだから、そのキャラが好きな人にとっては腹立たしいだろうね。
小中学生のユーザーが爆発的に増えたんだろうな。黒バスは脅迫状騒ぎでCXが報道してるし、よくわからんけどファンが多いのかな。ちゃんねる系に比べたら小説形式だからまだマシかねえ。
けどこれまでのジャンルでここまでひとつのネタが流行ったらこぞって同じネタ書き出すジャンルってなかったよなあ。右へ倣えの傾向が強すぎてキモいわ。でもまあ小説形式になってるんだったらマシになってきたのかねえ。いじめネタが流行るってことは、小中学生もストレスたまってんだねえ。あとやっぱり黒バスファンは可哀想だよね。私の好きなマンガで好きなキャラが卑劣ないじめっこ扱いされたらキレるわー。ってそもそもマンガとかほとんど読んでないから(読んでも佐々木倫子とかだし)嫌われネタは縁遠いけども。