末流ながら、時の流れに乗ってみました。血液型。

前から思ってるんですが、血液型がどうであっても自分が属する社会でもっとも多い血液型に、それぞれの血液型は影響されませんか?なんか文章変ですか。

たとえば日本はA型が多い社会。そのA型社会において、O型の人間はO特有の血液型性格というよりは、O+AでA型寄りの性格になると思うのです。B型はAB型、AB型はAの強いAB型、A型だとAA?ごっつい濃いA型?ってか、つねに仲間と居るとき仕様のA型ですかね。なにしろA型社会ではA型的思考が常識だから、普段から大胆不敵な行動になってしまうA型。本来のA型タイプはむしろO型人間のことなんじゃないかと思います。まあなんだっていいや。
血液型で性格がわかるんなら、わざわざ血液型をきかなくったって普段の行動からその人の血液型を判断できるだろ。

性格はひとそれぞれだと思うけど、体質はその血液型特有のものがある気がします。たとえば、O型は胃腸が弱い。A型はノイローゼとか頭関係。B型は気管支。AB型はわからん。いつも夢の中に生きてる感じだから精神?

O型は地理的な把握力、衣食住(特に食)の情報収集に長けている。A型は機械並にその行動が正確。紙を折りたたんだときに角と角がありえないくらいピッタリ合ってる。数字に強い。B型は複数の仕事を並行してこなせる。早い。AB型は弁がたつ。知らないことでもまるで専門家のようにとうとうと(会議の席であっても)相手を言いくるめてしまう。

私の対人経験から出てきた答えなので、一般的ではないかもしれないけれど、それほどはずれてないとも思っています。私の血液型?

そんなもんはどうでんよか!(突如博多弁)