新選組!

帰ってきて急いでテレビをつけたらオウムと鴨が鳥喧嘩してました。新見さんが土方山南側へ寝返ったところで、ふすまを開けたら鴨がババン。土方と山南に監視されながら(玄関はほかの隊士がガード。たぶん新見が逃げようとしたら殺すつもり)腹切ってとうとう果ててしまった。昔、最初に名前を知ったときはどこの真鯉かと思ってたけど、今回の大河でかなり肩入れしちゃったよ。新見さん、長州の間者説もあるそうだけど、粛清されるまで見てきてやっぱり、いまいち新見さんが何を目的として鴨についてきて、浪士組に入ったのかわかんないよ!この人いったいどういう人生を送ってきたんだろう。

いつもクールフェイスでいかにも参謀風で、明るく笑ったところとかぜんぜん見れなかったよー。京都で楽しいこといっこもなかったのかな。リラックスできなかったのかな。鴨の手下をやってて少しはいいことあったかな。死ぬとき歯が黄色くてこわかったよ。背景も突然真っ暗になっちゃうしさ・・・・・・

と、いうことを考えながら床に入ったら眠れませんでした。ちょっぴり乙女ちっく!