新選組! …再放送…

新見さんー!


は置いといて。永倉新八がええかっこしすぎな気がした。かなり前に出版された、新八の新選組備忘録みたいのを参考に脚本を書いてたりするのかな?なんか、「この時代の下衆な人間とは違う、時代を超越したオレ」感があって、あんまり面白味の無いキャラだな。それでいて、「お梅さんみたいな毒婦にはウブな感情のオレ」みたいな。ぐっさんが演じてるからかな。ぐっさんはフワッフのくせに!とか思っちゃうからかな……。

新見が倒れて鴨が居なくなったら、今後ヒールを引き受けるのはやはり土方だな!近藤を悪巧みにかかわらせないところからみて、このドラマでの近藤は最後まで純白を保つことだろうて!

で、だんだんと薄汚れていく土方だな。その手をどす黒い血の色に染めていく土方だろうよ。惚れた男のために修羅道を行く土方だよ。なんで男に惚れるのさ。お雪さんとか出るのかね。あれは空想の人物だっけか。


アントラーズvsマリノス観戦中)

リンガーハットが長崎ちゃんぽんだっけ。長崎ちゃんぽんは野菜が多くて好きです。注文してから出てくるまで長いので、お昼に食べると帰社がぎりぎりになってしまうのが難点。リンガーハットは卓上酢があるのがいいね。いや、アントラーズイエローハットなのでリンガーハットは関係ないですが。



それで新選組。古高が出るのは来週?ふつうに宙吊りしてしばかれてたけど、なんかの小説では逆さ吊りで足の裏に釘打ってろうそく立てて火つけてたよなあと思い出した。かなりサディステックだな。なんか話がずれてる?

山南さんと明里の話も楽しみ(スタジオパークの堺さんは、ドラマを見る視点が監督の立場に近くて不思議面白かった。この人はそのうちプロデュースとかしそう)


というわけで番組の途中ですがゴキブリを退治しました!これ書いてる最中に出たからゴキパオという泡の出るやつとキンチョールでやっつけた。キンチョールをかけると大暴れしたのに、ゴキパオは暴れなかった。でも封を切ったばかりだったせいか、泡の勢いが強すぎてヒットしなかった。でもやっつけたよ。疲れた……。

左之助の恋愛話も見たいなあ。あと土方の俳句と沖田のからかいとかも(燃えよ剣でそういうエピソードがあるので)あるんだったら見たいな。なんかゴキで緊張しすぎて腹痛いわで文章支離滅裂にて今回はおしまい。