新選組!続き。

「逃げて早く逃げて!」と言いたげな近藤の必死な表情を見て鴨が放つ、「鬼になれ」の言葉ですよ。鴨は自分のことをさんざん汚れたー汚れたー言うてますけど(言ってないけど)なかなかどうしてピュアじゃあないですか。汚い人間だったら逃げてるよ。どっこいそうさせないのが武士道ってやつですかね。武士道なんてな精神論をいまだ持ち合わせている時点で、鴨は穢れなき男だよ!

鴨はどうやら自分を使用後、総司を使用前とみなして、うら若き青年の総司を暗黒面に引きずり込もうとちょっかい出したりしていましたが、最後にとどめをさしたのはお梅さんでした。おそらく初恋の、そして初めての女である梅がですよ、自分が持ってる刀にぶつかってきて刺さって死んだらですよ。自分が殺したも同然ですよ。止めるまもなく。トラウマだよ……。振られた上に殺させられて、もし私が総司だったら、もう二度と女なんか好きにならないよ。だって恐いもん。好きになったら死ぬんだよ!(彼女が)


黒くなったと言えば、山南さんも土方に影響されてかだんだんと腹黒くなってきていておかしかったです。ハーマイオニーかよ。(ちょうど金曜日にハリポタ1をテレビで見たので)

斎藤一はちょっと近藤ににらまれただけで涙ぐむし!鴨に恩があるからって、左之助と今にも死闘を繰り広げようかと刀をかまえる人が、ちょーっと近藤にどけとか言われただけで目をうるませてるし・・・・・・この人思春期ですか。紅葉を見て血の色とかいうし、こそばゆい感じです。


いったん切りますが続きます。休憩時間が終わった。