女子高生コンクリート詰殺人事件・主犯格犯罪者の再犯

未成年の男が集団で、未成年の女を、拉致&監禁&輪姦&暴行&殺害&死体遺棄(コンクリで固めて(海へ捨てるつもりでくじけてその辺に適当に)投棄)した事件のサブリーダー的立場の神作譲容疑者(改名前は小倉譲)33歳が、今度は成年男子を拉致&監禁&暴行したとのこと。4時間ほど暴行していたらしいので、被害者は幸いにも死ななかっただけでしょう。そして、被害者が男であったために強姦もなかっただけでしょう。この加害者は結局のところ、更生せずに出所してきたんですね。

今度は何年刑務所に入るのでしょう。そしていつ出てくるんですか?また苗字を変えてくるのかな。近くに越してきたら、ほんと嫌なんだけど。この人の仲間も再犯しないとは限らないし(結婚して子供作ってかたぎになってる人もいるらしいけど)、実際、性犯罪者と殺人などの凶悪犯の再犯率は高い*1でしたっけ?新潮文庫の『黒のトリビア』って本に書いてあったよ。なんで死刑にならないんだろう。

*1:はっきり覚えていないので断言は避けます。すみません。確か二人にひとり(もしくは6割くらい)の確率だったと記憶しているんですが