三谷も延々コメンタリ


今回の大河ドラマのDVDが出たらいいね、と、鴨が出てきた回くらいにツレと話してたんです。DVD一本につき、5回分が入ってて、10本でフルセット。一本二千円くらい。

一本に5回放送分しか入れないのにはわけがあって、コメンタリをね。1回45分の放送時間まるまる出演者のコメンタリ(映像を見ながら出演者やスタッフなどがコメントする。「ボロミアの人は高所恐怖症でヘリに乗れずにひとりで山の頂上まで必死に登ってて笑った」とかいう出演者の裏話*1などが聞けてお得)がつくのです。一本のDVDで225分しゃべりっぱなしです。もちろん喋ってるところの映像付です。切り替えボタンでドラマを大きくしたり、喋ってるところを表示させてみたりですよ。香取慎吾さんなどが一番地獄を見そうですが、SMAPの巡業で忙しいでしょうから三谷さんがひんぱんに代役になってこぼれ話をトークしてくださるのです。

個人的には山南さんの人のコメントが聞きたい。解説していただきたい。土方さんの人がどういうポジションでコメントするのか聞いてみたい。かなり役にのめり込んでるみたいだから、わざと小競り合いとかあると楽しい。佐藤浩市さんと鈴木京香さんがはんなりトークしてくれたら、きっとちょっと目がうるむよー。そして意外と和やかな新見さんの人とか。

もちろんメイキングも毎回分つけていただくのです。衣装の設定集とかもあるのです。永倉さんの物真似集もつくともさ。

どうですか?これを49回分*2

ま、ムリですね!



あとね、大河ドラマのリアルタイム鑑賞オフ会とかあったらいいね、と鴨が出てきた回くらいにツレと話(略)

*1:ロードオブザリングです

*2:新選組!の歌も49回分。永倉さんの人の物真似主題歌もおまけにつけて欲しい。