ウォーターボーイズ2と南くんの恋人

主人公の登場、周囲の登場人物の印象付け(性格割り振り)で1回目終了といった感じでした。
この市原さんって人は、演技うまいね。アラあんた可愛いのね的顔立ちですね。ヒロインのさとみさんて人も上手だね。学園モノドラマだと、演技よりも人気優先で単なるドラマごっこに陥りがちですが、学校の脇役たちもアラー若いのにお上手ねぇでしたよ。脚本がどうしようもないけど。

どうしようもないけど、中高生が見る分には十分なレベルなのかな。テンポ悪いけど、物語としては特に破綻は感じない。ネタがありがちとかマンネリすぎて腐りかけてるとか、人物設定が浅いとか、女のキャラ設定が童貞男子が描く女性像に見えてキモいとか、そういうのには目をつぶったほうがこのドラマは楽しめますね。

というか、私が子供だったらこのドラマをきっと好きになって毎週見てるに決まってるのですよ。俳優さんに嫌いな人がいないしね、市原隼人さんなんてこのドラマで演技は初見なのだけど、セリフのないシーンなどちょっとした間の取り方がうまいしね、ヒロイン可愛いしね(昔の角川映画っぽい)。私、井上和香好きだしね。

井上和香は、もうちょっと押さえの演技を学べば優れたコメディエンヌになれるよ。この人は動きが面白いのでがんばって成長してくれー。

木更津キャッツアイを微妙に引っ張ってきてるのかな?と思わせ気な配役も悪くないです。でも物語の展開がねー……。初めて見るドラマがこれだったら、まだ面白く感じることができただろうにな。

かったるかった。ちよみがいつ小さくなるのかと待ちくたびれた。深田恭子は可愛かった。セクシー女子高生の人がエロかった。これ南くんの人が主役なの?ちよみの人が主役のように見えたんですが。二ノ宮さんの演技は深田恭子よりはうまかったけど、南くんの性格付けが弱いのかしらんが影が薄かった気がした。いっそのこと二ノ宮さんが小さくなれば面白かったのにねー

これも俳優陣はいいのだけれど、話がつまらなく感じました。万年補欠気味の選手が、最近伸びてるからという理由で『花の』1区に選ばれるものなのですか?駅伝ってそうなの?南くんのお父さんも、自分らがさんざん食わせたせいで息子が食中毒になったのに、その因果関係がまったくわからずに、体調を崩して失格になった息子を一方的に責めてるのも納得できません。登場人物の感情の動きについていけない。



両ドラマとも、続けて視聴するかは微妙なところです。クドカンの作品みたいに、最初こそつまらんけれど、回を追うにつれてぐいぐい面白くなっていくパターンかもしれん。面白くなる可能性は両方ともあると思う(すでに面白いと思っている人もいるから)。