疲れた

旅行してきました。友達と行ったんですが、まあ古い友達で、年に数回遊んだりするくらいなんですがね、そろそろ合わなくなってきたかなと思いました。

「〇〇する?」って提案したら、「〇〇する?」っておうむ返しに答えるのってどうなんですか。「そうだね」とか「今はそう思わない」とか、意思表示してくれよ・・・。あと日傘さすのはいいけど、頭にささるのよ。これは、日傘で何度かさされたときに私が頭をかばったら気がついてくれたけど。あとまっすぐ歩いてくれよ。私が車道に落ちちゃうよ。あなたの荷物が私の腰に当たるし。

ここ数年、私がツレに影響されてお喋りになったせいもあるかもしれない、なんか友達の沈黙が気になる。頑張って話を振るわけですよ。振った話で気に入ったのがあると、友達は延々喋るのですよ。「〇〇が××して、私が■■だっていったんだけど、▽▽だっていわれて、△△なんだけど、〇△らしくって、そしたら■◆◆が〇〇だってことになって、・・・」ってね。

頼む、「。」をつけて喋ってくれ!なんで「、」でずっと喋るんですか。まあ昔からそんな喋りの人だったんだけど。頼むから、私も喋らせて。会話をさせてー!!こういうのってどう言えば本人にわかってもらえるんだろう。一回の文章を短くして、とか?

疲れたよー。彼女とは少し距離をおこう・・・。