おおきく振りかぶって

阿部が"暑いのかな"と三橋を見て思って、当の三橋は汗をびっしょりかいてて、「アンダーを着替えろ」と指示を出してます。三橋は脱いだはいいものの、半裸のままで考え込んでて、今月号ではとうとう着てる描写が出てこなかった。ぼけっとしてないで早く着れ!本気で風邪ひくぞっつーか、もうひいてるかもしれん風邪をこじらすんじゃないかと不安です。高熱になって手がふるえてコントロールめちゃくちゃとか。ぽつぽつと雨も降ってきたし、モモカンも三橋が読まれたらおしまいみたいなこと言ってるし、負ける要素てんこもりだ。ひぐちアサってホラー漫画かかせたら上手そうだよ。この、端々まで染み渡る不安定感ときたら……。

敵バッターが「ライトは守備がうまそうだから次は左に打つか」と言ってた。クソレフトはまだレフトにいたっけ?内野なら田島がいるからライトより手ごわいよね。左なら転がしてほしいよね。こわいわー…むしろ笑えるわ、この伏線。ていうかレフトからはずれたっけ?クソレフト。まだレフトにいるとしても、次こそはファインプレーを見せて、クソではなく水谷として生まれ変わってほしいよ。

桐青高校側は、監督も含めてまるで主役側のように普通にいい人っぽく描写されてた。映画ウォーターボーイズの価値観に似てて面白い。今はそういう世代なのかな。極端ないじわる人間がいないよ。現実に居てまともに向き合ったら、こっちが鬱になりそうなキャラは何人かいるけど。