くしゃみと悪寒が

はてな日記をふらふら読み歩いてて、デスノートという漫画に興味を持ちました。

なんか重要登場人物がひとり死んだらしい?はてなデスノートに関する説明書きを読んだら、デスノートとやらはドラえもんの道具を悪徳にした感じみたい。その道具を使用するにあたってのルールがまた細かい。小学生くらいの子供が好きそうなルールだな。

作画と原作者が違ってて、ヒカルの碁を描いた人だとのことです。ヒカルの碁はマン喫で最初のほうだけ読んだよ。

とりあえず古本屋で探してみて、無かったらマン喫に行ってみて、面白かったら普通の本屋で買おうかなと思っているところです。アフタヌーンが月1発行だから脳がもたないんだ!おお振りがきっかけで漫画読みになる私ということで。

なんかこー、う・ら・み・は・ら・さ・で・(略)みたいなイメージがあるんだがどうだろう。