このところ体調も悪く、心と懐が疲弊して、眠りも浅く、夜ふと目がさめて「死にたい」と思ってしまうような毎日です。ちょっとウツですか?

と、言う前振りで。

昨日MDウォークマンを買いました。前のやつがなぜだか引っ越しに伴い壊れて聴けなくなっていたのでした。これでノーバディとか聴ける。あとセンチバも聴ける。

で、ここから本題ですが、今会社の昼休みですが、嵐を聴いています。今は身長差の恋人っての?

話は数年前、木更津キャッツアイかなんかがきっかけで、唐突に「嵐のコンサートいきたい」と思って、ネットでチケット譲渡サイトを探して、割と安くコンサートにいけたわけです。このMDはそのとき、チケットを譲ってくれた人が「良かったら聴いてみて」と私にくれたものです。嵐ファン親切。

今日の朝、雨がちらほらして、私は遅刻しそうになって、あわててつかんで持って出たMDがその嵐のアルバムなのでした。

やばいね。ヘコんでるときにアイドルソングを聴くと、いっきにハマりそうになるね。甘い砂糖菓子だもんね、アイドルっていうのは。

「なんで息苦しそうな歌い方するんだろう」と思いながら、案外癒されています。

メロディラインが素直だから聴きやすいのかな。メッセージも王道の愛情ネタだからな。まずいね。

今日、ひさしぶりにエレベーターにはさまれました。一人で乗っててよかった。

あー、心が洗われる。いいね嵐かわいいね。