おおきく振りかぶって

まり感想がないというか、出ないです。やっぱ桐青が勝つのかな。

ルリちゃんがお母さんズと会話して、前日は三橋とルリちゃん電話してて、三橋のピッチングや西浦の戦術がだんだん桐青の監督や選手達にバレてきてて、実質かなりの実力差が出てきてしまっている回でした。点は動いてないけど下位打線は完璧に押さえられてて、三橋の球は当てるだけならできるから&内野の守備のミス狙い?で桐青は泥臭く戦っていこうとしてるような。モモカンは「一点くらい入ってもかまわないから」と阿部を勇気付けてるけど、このままだったら4,5点は簡単に入りそうで恐い。

桐青の監督はサドっ気あるのかな。桐青ナインでみんなでにやりとするところはちょいと演出過剰でさむかったよ。まあその分、青春(イタくてサムくてカユいあたり)を感じました。桐青って恥ずかしー。桐青監督っていい監督だね。こういう大人が教育の現場にいればいいんだけどね、私はいい大人というものに会えなかったから、うそ臭く感じるよ。教育の場の大人ってたいてい猜疑心が強くて、ただでさえ周囲が未成年ばなりなものだからエゴイズムに満ち溢れてて、それでいて卑屈で(切)

阿部は、フェイクのポジションでミットをかまえてみたらどうだろう。「求める球筋は外角高めだけど俺は外角低めにかまえておくね」サインとか作ったらいいのにね。そしたら三橋のコントロールの良さがバレないのにね。

今回のマンガは野球素人の目から見て、なにがどうすごいのかよくわからんがなんだかとってもやばそうな気配がしてくるよー、てな感じでした。勝てなさそうだよ西浦。ていうか、負けてもいいよ、なんか負けてもあたりまえな試合を善戦している気がするよ。桐青がなりふりかまわず勝負にかけてきたら、西浦なんか勝てっこないよ……。でも勝って欲しいんだけどさ、勝てなかったときのことを考えて今から予防線張ることにします。実力差じつりょくさ!それから一年分の練習量の違い!
西浦勝ってくれええ!