日曜日も事故を見た

おお振りによせて(あんまり感想じゃない)
ひとつのコマのなかに、多方向を向いてる感情があるという面白さかな。三橋と田島が「いい人」「やさしー」と敵選手に抱くコマの後ろで「(三橋が)コケた・・・!」と青ざめる阿部という図が、たった一個のコマなのに視点がばらばらで、だけど必ず最後には同じ場所にたどりつくであろうその経路を見守る楽しさというかですね。ひぐちアサのそういうのが好きです。ほかのキャラもだけどみんなバラバラな感情を表現させてて、マメというか細かい描写だなあ。

というんで、実写だったらクドカンだなあとか思ってて、榛名=古田新太、阿部=阿部サダヲで戸田北を想像したら一人で笑ってしまいました。木更津キャラでさらに当てるなら、うっちー=三橋、アニ=水谷、バンビ=叶、マスター=織田か浜田、ぶっさん=田島かなあ?古田新太の榛名を見たい・・・。