駒大苫小牧追加

高校野球>暴力行為の内容に相違 部員の親と学校側

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000035-mai-soci

高校側の意見が正しければ、いかにもことをおおげさにしようとしている迷惑な部員の親、と映るのかもしれない。部員の親の言うことが正しければ、これは傷害事件でしょう。

部長(27)の手の甲が折れるくらい殴ったって?それしごきとか体罰とかのレベルを超越してるよ。部員のあごに異常があるというのならぜひきちんとした診断書を書いてもらったらいい。
ニュースから垣間見える情報のどれを信じたらいいのかわからなくなってきたよ。診断書を出してもらえるくらいだったら立件できるだろうから、警察沙汰にしたほうがわかりやすくていいよ、他人事ながら軽く言うけど。体罰の是非じゃなく程度の問題だよ、今回のは。

あと馬鹿馬鹿しいのが朝はご飯三杯が必須?なんだその前時代的な体力作りは。スタミナをつけるんだったらもっと医学的に有効な方法だとかありそうなもんだけど。少し前までは運動中の水分補給も禁止だったらしいし(苫小牧が、ではなく部活としての野球が。私らの世代も飲んじゃいけなかったような記憶があるのでいったいいつから続いてきたんだか……)、ほんとめまいするわこの世界。

あと、なんで選手が謹慎してんの?外出禁止だとか。というか、優勝取消がなんでそこに出てくるんだろう?わけわからん。サド部長が悪いんじゃないのか?

うまく言えないけど、id:Mattyan:20050823さんの言及する「いやなこと」に同意します。私じゃこんなにスマートに表現できん。

私は今年から高校野球を好きになった人間だから、せめて好きな選手たちが高校を卒業しても野球をずっと好きでいられたならそれが一番かな、とせいぜい思うくらい。