買った

今市子の「百鬼夜行抄」買いました。

一巻がなかったので、途中巻を一冊買ってきて読みました。一話完結みたいで、人物相関でわからないところもあったけども楽しく読めました。いやいや、面白かった!

夜にも奇妙な物語系なのかな。幽霊話に近いのかな。式神が内臓くんだった(文鳥マンガの実在文鳥キャラ)。好き好き好きこういうマンガ大好き、あと12冊未読巻があるんだと思うと、この先生きる上での楽しみがひとつ増えたー!

アフタヌーン四季賞の人とはそんなに似てる気はしなかった。一冊読んだだけではわからないものかもしれない。どうでもいいや、なんといっても私にとっての掘り出し物はこのマンガだよ。今回のパクリ騒動?で良いマンガ見つけちゃってホクホクです。

のだめカンタービレも買って(これも途中巻……1巻は今大増刷中につき店舗では品切れ、だそうです)読んでます。これはいまひとつな感じ。続き物のせいだと思うので、1巻を手にいれてから改めて判断しようと思っています。

漫喫で読んだNANAもそこそこ面白かった。マンガ面白いねー。