鳥割れ

のまネコ問題、殺人予告した人のトリップが割れたとのこと。状況からみて、自称「割りました」レスをつけた人と最初に予告した人と、その後「avexに命を狙われてるので明日自首してきます(なんですぐ行かない)」は同一人物ではないか、とのレスあり。

赤坂署に、松浦社長の被害届は出ていなかった、とのこと。

どちらにしてもavexの公式謝罪なるものが今週頭に発表されるとのこと(社長の発言より)。

日韓W杯でもメディアの偏重報道に不信を感じたが、今回で更に違和感を持った。のまネコモナーに似てたから怒っているのではなく、モナーを一部いじって変えてのまネコだとして、あまつさえそれをオリジナルと言い張って著作権を主張する態度に恐怖を感じたからこれだけ問題になっているんだってば!