Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 特養入所の80代女性、猫にかじられ右足指すべて失う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051008-00000076-jij-soci
これ有り得ない。見回りにいった4時には布団をめくって寝てるかどうかチェックしてたっていうし、ナースコールで発見されたのは5時10分とのこと、70分のあいだに足の指を5本も食い千切ることができるわけない。

口元が血で汚れてたのは、誰かが血をなすりつけたんじゃないのか?わざわざ血の足跡があったのは、猫を連れ込んで血だまりに置いたやつがいたんじゃないのか?足の甲の引っかき傷なんてまたいかにも猫ですみたいな。

職員の誰かが老女の足をペンチかなんかでちぎったんじゃないのか?

猫が人間を食料として襲うのならまず喉元に行くと思うよ。ひとつひとつ足の指を食い千切って食べるような面倒くさいことは猫はしないはずだ。もっとやわらかいとこを狙うよ。

足指ほどの大きさの骨を猫が丸呑みするとは思えない。食べ残したとしたら、骨が落ちてないのも不審だ。