いろいろ

のまネコはまだ終わってないし、avexを脅迫したと言われる人は仙台在住だし(確か掲示板に書き込んだIPは東京だったはず)、講談社の漫画家がトレス盗作で作品回収だし、avexや件の漫画家の件がきっかけでちょくちょくのぞいてたブログの人が、とあるプロボクサー(引退してる?)が自分のブログにレイプだの暴行だのを楽しげに書き綴ったことがきっかけで話題になったことを口汚くののしったことがさらにまたきっかけでそのバカボクサーからメールもらって炎上しかけてて、うーん、ちょっと萌え。そのブログの人に対して萌えな感じです。マタドールみたい、このブログの人のとこ見てると頭の中でビゼーカルメンが鳴り響くよ〜〜。この人、全面的に口が悪くて「捨て身か?」と思えるくらいなんだけど、メインサイトでは創作をやってて、作品を読むと寂寥感あふれてて、水彩画みたいなイメージがわくのです。このギャップがいいんだわー。プロボクサーの人は普通に愚鈍というか、コメディドラマの典型的なチンピラ悪役(テレ朝が作りそうな粗末な出来の)で、これもある意味驚きなんだけど。一部の女の人って排泄と出産をときおりギャグにすることがあるんですが、この人はそのまま、「お母さん、うんこ産んじゃったんだね」ってもうそのセリフまんまの人となりですね。暴力事件では罪に問われたものもあるようですが、まったく反省はしてない様子で、特に輪姦など性的犯罪については現在ではパワーダウン?して、盗撮したりなど間接的な犯行になってるようです(本人のブログキャッシュより)。性犯罪者は性犯罪を繰り返すんだってね。
というようなことを昼休みによく開いて読んでました。ブックマークは会社のブラウザにしかないから家に帰ると探せないし読めないよ。もー。